top title
BACK
6月7日
NEXT

去年私は初めて、鉢植えで購入した

ハイビスカスの鉢を植え替え、剪定し、

冬は室内に入れて、眠っている様な木を

眺め、乾燥に気をつけながら世話しました。

5月、バラがどんどん成長してゆく中、

相変わらず眠っている様なハイビスカスに

「お前さんはいったいいつ起きるんだ?」と

思っていたところ、5月半ば頃から茎を

伸ばし始め、花芽もいくつか出始めました。

 しかし・・、今度はアリが大量についていて、

花芽を食べてしまいました。アブラムシを

食べるのが目的だったのかもしれません。

そんななか、唯一生き残って咲いた、

今年の一番花をスケッチしました!

枝にくっつきすぎて左側の花びらが痛んで

いましたが、そんなことは何のその。

わが子は可愛い、という気持ちが少しだけ

わかりました。

sketch712

NEXT
HOME